家賃0円計画:ワークス|WORKS

れんげ草パンフレット制作

 

昨日、栃木県黒磯市に行ってきた役野(エンノ)です。

Rコモンズとして黒磯にあるSYOUZOU COFFEEに研修に行ってきました。

黒磯はとても暖かく、興味深い場所です。黒磯についてはまた後日。

*******************************************************

さて今回「料理屋さんのパンフレット制作」の依頼がありました。

お店の名前は「れんげ草」という日本料理屋さんです。

実は私役野、数ヶ月前までここでアルバイトをしていました。

このれんげ草にはミサワクラスができた頃女将さんの実家で採れた野菜や

果物を頂いたりとなにかとお世話になっています。

今年花小路トランクができ、お知り合いの方の紹介でアルバイトをさせてもらうことになりました。

れんげ草は家族で切り盛りする小さな料理屋さんです。パンフレットの依頼はここで腕をふるう

板前さんの「真(まこと)」さんからいただきました。真さんはれんげ草の女将さんの息子さんです。

真さんは以前からまなび館や穀雨カフェに遊びに来てくれたりと、私たちの活動に興味をもってくれていて

「家賃0円計画」ができる前からパンフレット制作のお話をしてくれました。

れんげ草は元々きちんとしたお店を紹介するパンフレットがありません。

(ちなみにHPは存在します!→ http://rengesou.co.jp/ )

前々から真さんとしてはお店の紹介ができるモノを店内にも置きたいという考えがあったそうです。

じゃぽんデザイン事務所の「吉田」くんと私、役野が制作担当です。

吉田くんが主にデザインと全体のコーディネートを。

私は掲載するテキストや情報の収集をおこないます。

page top

家賃0円計画とは?

街中の呑み屋街、花小路にあらわれたシェアアパート「花小路トランク」。ここで偶然に出会った住人は、自分たちの特技やスキルをシェアしながら企画を展開していきます。「家賃0円計画」は住人が自分のやりたい事を仕事につなげ、お金を稼ぐ「お仕事ブログ」です。家賃35,000円を目標に、楽しくお金を稼ぎます!

シェアアパート 花小路トランク

花小路トランク

お問い合わせ:hanakouji.trunk@gmail.com

花小路トランク